GX250(2E6)エンジンのレストア(1)・・・カムヘッド、ジェネレーターカバーバフ掛け
こんにちは、右手首を亀裂骨折しながらも、その程度で引き下がることなく、
拘束具(サポーター)を外し妻に叱られながらも、
GX250(2E6)をレストア中の、ブログ主のHiiです。
ポイントカバーのバフ掛けをし、キャブレターパーツの到着を待ちながら、
何をしようか思案中・・・(´ー`)ナニシヨー
取り合えず、気になっていたジスクカップで磨いたカムヘッド・・・
これね(=゚ω゚)ノ
やっぱり、腐食の凸凹とジスク傷がとても気になるので、
こいつをバフ掛けしよう。
という訳で、拘束具(サポーター)でシッカリと手首を固定し、
300番台のサンドペーパーでこするも、腐食の凸凹が全く消えない(-_-;)
恒例の写真の撮り忘れ・・・orz
なので、80番でガシガシ削り、180番、 300番、600番、1000番、1500番と
番手を徐々に上げて、最後にグラインダーバフとリューターバフで青棒仕上げ。
上からの図(=゚ω゚)ノウエ
180番でガシガシ削りすぎて、若干の磨き傷が残ってる(-_-;)
まぁ、タンク乗せると真上からは見えないし、まぁいいか(笑)
前からの図(=゚ω゚)ノマエ
タペットキャップもバフ掛けしました。
光の反射でピカピカ(´艸`*)
後ろからの図(=゚ω゚)ノウシロー
若干、腐食の黒染みが残ってるけど、これを落とし始めると、
エンドレスな磨き作業になってしまうので、この程度で(笑)
しかも、真正面はフレームで見えないし(笑)
ついでに、簡単そうなジェネレーターコイルカバーも、
光の加減で見にくいけど、黒っぽく映っているところは、
天井が反射して暗く映ってます(´艸`*)
という訳で、右手首亀裂骨折にも挫けず、
カムカバーとジェネレーターカバーのバフ掛け完了。
というか、クラッチースカバーに、コイルカバー、スプロケカバー、等々
バフ掛けがまだまだ残ってます(-_-;)
が、キャブレターパーツが届き始めたので、
次回からは、キャブレターのオーバーホールに取り掛かります。
拘束具(サポーター)を外し妻に叱られながらも、
GX250(2E6)をレストア中の、ブログ主のHiiです。
ポイントカバーのバフ掛けをし、キャブレターパーツの到着を待ちながら、
何をしようか思案中・・・(´ー`)ナニシヨー
取り合えず、気になっていたジスクカップで磨いたカムヘッド・・・
これね(=゚ω゚)ノ
やっぱり、腐食の凸凹とジスク傷がとても気になるので、
こいつをバフ掛けしよう。
という訳で、拘束具(サポーター)でシッカリと手首を固定し、
300番台のサンドペーパーでこするも、腐食の凸凹が全く消えない(-_-;)
恒例の写真の撮り忘れ・・・orz
なので、80番でガシガシ削り、180番、 300番、600番、1000番、1500番と
番手を徐々に上げて、最後にグラインダーバフとリューターバフで青棒仕上げ。
上からの図(=゚ω゚)ノウエ
180番でガシガシ削りすぎて、若干の磨き傷が残ってる(-_-;)
まぁ、タンク乗せると真上からは見えないし、まぁいいか(笑)
前からの図(=゚ω゚)ノマエ
タペットキャップもバフ掛けしました。
光の反射でピカピカ(´艸`*)
後ろからの図(=゚ω゚)ノウシロー
若干、腐食の黒染みが残ってるけど、これを落とし始めると、
エンドレスな磨き作業になってしまうので、この程度で(笑)
しかも、真正面はフレームで見えないし(笑)
ついでに、簡単そうなジェネレーターコイルカバーも、
光の加減で見にくいけど、黒っぽく映っているところは、
天井が反射して暗く映ってます(´艸`*)
という訳で、右手首亀裂骨折にも挫けず、
カムカバーとジェネレーターカバーのバフ掛け完了。
というか、クラッチースカバーに、コイルカバー、スプロケカバー、等々
バフ掛けがまだまだ残ってます(-_-;)
が、キャブレターパーツが届き始めたので、
次回からは、キャブレターのオーバーホールに取り掛かります。
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