GX250(2E6)エンジンのバラシ(6)・・・クランク、トランスミッション、エンジン全バラ、謎の部品

こんにちは、邪道な方法でGX250(2E6)のエンジンをバラしていく、

ブログ主のHiiです。
 

クランクケースも開帳し、いよいよ、エンジンのバラシが終盤を迎えます。




 

無事に、クランクケースも開帳し、

クランクトランスミッションが丸見えです(/o\*)

という訳で、まずはトランスミッションの取り外し。


 スプロケ側だから、ドリブンシャフトかな?(^-^;



んで、こっちがフライホイール側なので、ドライブシャフトかな?(^-^;

こんなテキトーでいいのか?(;^_^A
 
ついでに、クランク

 
縦割りのクランクケースだから、簡単に取れる(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ヨイショ

んで、レストア作業は長期戦になりそうなので、

クランクが錆びないように、

抜き取った古いオイルを不繊布でシッカリ濾して

オイル漬け(笑)






クランクのメタルも奇麗なほう・・・なのかな?(^-^; 



とりあえずこのままでいいかな?(^-^;

んで、クランクケース内部



クランクケース内部も、ちゃっかり音叉マーク(*'ω'*)




続いて、ギヤーシフトカムシフトフォーク・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・Σ( ゚Д゚)






このシャフトベアリングの玉何だ!?Σ( ゚Д゚)

取り外した覚えがないぞ!?


エンジンの向こう側に落ちてた

いつから!?

クラッチプッシュロッドか?・・・

でも端っこが錆びてるということは、プッシュロッドではない・・・はず・・・

いやいや、待て待て…

集中して考えろ・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・ 分かんない・・・orz

過集中よりADDの方が勝ってる・・・orz

また今度、パーツリストと睨めっこしよう・・・orz



気を取り直して、ギヤーシフトフォークを取り外し、



ギヤーシフトカムを取り外す。



サクサク外れます・・・が

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

このプレートはなんだ?(-_-;)


どこをどう見ても、外し方が分からない

ここのボルト(シャフト?)と、


ここのボルト(シャフト?)も




外し方が分からない・・・orz

まぁ、主要なものは外れたから、このままにしとこう(^-^;



続いて、オイルドレンフィルターを取り外し、


最後のエンジンマウントシャフトを取り外し、





これも錆が・・・要交換かな(-_-;)



クランクケース下部もフレームから取り外し完了!

右側2本のボルトは、邪道な方法で、前回取ることが出来なかった

クランクケース下部の締め付けボルト

これで、一通りのエンジン全バラ完了(∩´∀`)∩



取り忘れてた、ニュートラルランプ、オイルプレッシャースイッチの、

配線クリップを取り外し、



オイルプレッシャーゲージボルトを取りはずす。



それにしても・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


・・・・・・オイル汚れで・・・汚い(-_-;)

ちゃんと落ちるかな・・・(-_-;)



そんなこんなで、無事(一部を除いて)、エンジンの全バラが完了(∩´∀`)∩





追伸:もし、このブログを見てる酔狂な方で、

この、謎のシャフト



謎のベアリングの玉



の、所在のわかる方がいらっしゃいましたら、

情報提供をお待ちしております(m´・ω・`)m オネガイ…

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