GX250(2E6)キャブレターのレストア(1)・・・キャブレター、再生できるのか?
こんにちは、タイヤのビードが落ちず、タイヤの上でサルの様に飛び回っていた、
GX250(2E6)をレストア中の、ブログ主のHiiです。
今日は、ツールが無いことを理由に、ホールベアリングを放っておいて、
次の作業に取り掛かります。
本日の相手はこいつ。
それにしても錆が・・・(=_=)
片方のキャップを真鍮ブラシでこすると、
キャップに『MIKUNI KOGYO CO.LTD JAPAN』
ミクニ製だね(*'ω'*)
確かSW-1もミクニ製だった、BST33だったかな。
まぁ、その辺はさておいて、まずは頭の連結ステーを外す。
ちなみに、ほとんどのネジの頭は、錆で腐食してるので、
ANEXのネジ取りインパクトで叩きまくりです(´・ω・`)੭ु⁾⁾ガンガン
下部の連結ステー
んで、チョークレバーと連結シャフトかな。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・(=_=)
叩きすぎて、シャフトが少し曲がってしまいました。
ねじが外れなかったんだから仕方ない(-_-;)
取り付け時に曲がりを補正しとこう。
まずは、左側のキャブレターボディーの分解。
フロート内部
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・真鍮製なのね(=_=)
ひび割れと錆だらけ。
右側のキャブは・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・(=_=)モウナニモイワナイデ
錆すぎてて…
一部原型をとどめてない。
原型を留めてないのは、アイドルスクリューか(-_-;)?
とりあえず、右のキャブレターボディーも分解。
右側内部とフロート。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・同上(=_=)
ちょっと部分拡大。
錆だらけは言わずもがな・・・(=_=)
バタフライシャフトのシールが一つない・・・(=_=)ナゼ?
ちなみに、こいつはジェット。
山を舐めてしまったので、止む無くドリルで穴空け取り外し。
てなわけで、錆だらけのキャブレターだけど、
再生できるのか?…(-_-;)
古いキャブだけにパーツがあるのかどうか…。
もしかしたら中古キャブを買った方が早いかもしれないが、
やっぱり古いだけに同じ状況かもしれないし…
まぁ、取り合えずできるとこまでやってみよう・・・(; ・`д・´)
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