GX250(2E6)リア周りのバラシ(1)・・・リアサス、スイングアーム
こんにちは、GX250(2E6)のフロントフォークスプリングシートに穴を空け
強制的に引っこ抜いた、ブログ主のHiiです。
ちょっと休憩を挟み、リア廻りのバラシに取り掛かります。
もう、ここまでくればあと少し。
まずは、リアサスペンションの取り外し。
苦も無く、簡単に取れました。
うん、錆が酷い(笑)
左側。
右側
どちらも、インナーのシャフト部分が錆と腐食で凸凹。
要交換(>_<)
続いて、リアアスクルシャフトを抜いて、
・・・チェーンアジャスターが錆びてるけど、
錆を取れば使えるかな(;´∀`)
リアブレーキキャリパーサポートを取り外し、
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・デ、デカイ(; ・`д・´)
キャリパーサポートやキャリパーアッシは再塗装だな 。
んで、スイングアームの取り外し。
簡単、簡単(´艸`*)
SW-1はスイングアームのピボットシャフトと
エンジンマウントシャフトが一体式だったから、
スイングアームを外すためにはエンジンを下ろさないといけないし、
エンジンを下ろすとスイングアームがズレるし…で、
エンジンバラシやら再バラシ【GX250(2E6)エンジンのバラシ(4)参照】
タペット調整やら何やらで、十回近くエンジンの積み下ろしをしたので、
それはもう、大変でした(ノД`)・゜・。
これで、全バラ完了(∩´∀`)∩
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
と、思いきや・・・
センタースタンドを忘れてました(笑)
・・・(-_-;)ン?
…ビニテが巻いてる
・・・
・・・・・・
もしかして………折れてる?のか?
・・・とにかく外そう・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・何もないε-(´∀`*)ホッ
なんでビニテ巻いてたんだろう?
ということで、無事?、フレームのみまで全バラ完了しました(∩´∀`)∩
取り外したパーツ(外装の大物除く)はすべて、
ごらんの通り、ひとつづつ、マスキングテープでパーツ名を付して、
袋詰めして保管しています。
ちなみにこれは、今回の作業で出てきたオマケ、
錆と泥の塊・・・etc
っていうか、出過ぎだろ…(-_-;)
どれだけ軽量化されたんだか…(-_-;)
計量しとけばよかった(笑)
という訳で、フレームまで、無事バラシが完了し、
次はキャブレターやホイールのバラシに取り掛かります。
強制的に引っこ抜いた、ブログ主のHiiです。
ちょっと休憩を挟み、リア廻りのバラシに取り掛かります。
もう、ここまでくればあと少し。
まずは、リアサスペンションの取り外し。
苦も無く、簡単に取れました。
うん、錆が酷い(笑)
左側。
右側
どちらも、インナーのシャフト部分が錆と腐食で凸凹。
要交換(>_<)
続いて、リアアスクルシャフトを抜いて、
・・・チェーンアジャスターが錆びてるけど、
錆を取れば使えるかな(;´∀`)
リアブレーキキャリパーサポートを取り外し、
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・デ、デカイ(; ・`д・´)
キャリパーサポートやキャリパーアッシは再塗装だな 。
んで、スイングアームの取り外し。
簡単、簡単(´艸`*)
SW-1はスイングアームのピボットシャフトと
エンジンマウントシャフトが一体式だったから、
スイングアームを外すためにはエンジンを下ろさないといけないし、
エンジンを下ろすとスイングアームがズレるし…で、
エンジンバラシやら再バラシ【GX250(2E6)エンジンのバラシ(4)参照】
タペット調整やら何やらで、十回近くエンジンの積み下ろしをしたので、
それはもう、大変でした(ノД`)・゜・。
これで、全バラ完了(∩´∀`)∩
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
と、思いきや・・・
センタースタンドを忘れてました(笑)
・・・(-_-;)ン?
…ビニテが巻いてる
・・・
・・・・・・
もしかして………折れてる?のか?
・・・とにかく外そう・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・何もないε-(´∀`*)ホッ
なんでビニテ巻いてたんだろう?
ということで、無事?、フレームのみまで全バラ完了しました(∩´∀`)∩
取り外したパーツ(外装の大物除く)はすべて、
ごらんの通り、ひとつづつ、マスキングテープでパーツ名を付して、
袋詰めして保管しています。
ちなみにこれは、今回の作業で出てきたオマケ、
錆と泥の塊・・・etc
っていうか、出過ぎだろ…(-_-;)
どれだけ軽量化されたんだか…(-_-;)
計量しとけばよかった(笑)
という訳で、フレームまで、無事バラシが完了し、
次はキャブレターやホイールのバラシに取り掛かります。
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