GX250(2E6)リア周りのバラシ(1)・・・リアサス、スイングアーム

こんにちは、GX250(2E6)のフロントフォークスプリングシートに穴を空け

強制的に引っこ抜いた、ブログ主のHiiです。

ちょっと休憩を挟み、リア廻りのバラシに取り掛かります。



もう、ここまでくればあと少し




まずは、リアサスペンションの取り外し。



苦も無く、簡単に取れました。

うん、錆が酷い(笑) 

左側。


 右側


どちらも、インナーのシャフト部分錆と腐食で凸凹

要交換(>_<)



続いて、リアアスクルシャフトを抜いて、


・・・チェーンアジャスター錆びてるけど、

錆を取れば使えるかな(;´∀`)



リアブレーキキャリパーサポートを取り外し、


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・デ、デカイ(; ・`д・´)

キャリパーサポートやキャリパーアッシ再塗装だな 。



んで、スイングアームの取り外し。




簡単、簡単(´艸`*)

SW-1はスイングアームのピボットシャフト

エンジンマウントシャフト一体式だったから、

スイングアームを外すためにはエンジンを下ろさないといけないし、

エンジンを下ろすとスイングアームがズレるし…で、

エンジンバラシやら再バラシ【GX250(2E6)エンジンのバラシ(4)参照】

タペット調整やら何やらで、十回近くエンジンの積み下ろしをしたので、

それはもう、大変でした(ノД`)・゜・。



これで、全バラ完了(∩´∀`)∩

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 
と、思いきや・・・


センタースタンドを忘れてました(笑)

・・・(-_-;)ン?

 
 …ビニテが巻いてる

・・・

・・・・・・

もしかして………折れてる?のか?

・・・とにかく外そう・・・


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・何もないε-(´∀`*)ホッ

なんでビニテ巻いてたんだろう?



ということで、無事?、フレームのみまで全バラ完了しました(∩´∀`)∩

 
 取り外したパーツ(外装の大物除く)はすべて


ごらんの通り、ひとつづつ、マスキングテープでパーツ名を付して

袋詰めして保管しています。



ちなみにこれは、今回の作業で出てきたオマケ

 



錆と泥の塊・・・etc

っていうか、出過ぎだろ…(-_-;)

どれだけ軽量化されたんだか…(-_-;)

計量しとけばよかった(笑)



という訳で、フレームまで、無事バラシが完了し、

次はキャブレターやホイールのバラシに取り掛かります。

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