GX250(2E6)の納車

 初めまして、ブログ主のHiiです。

バイク歴よりブランク歴の方が長い、バイク素人です(笑)
 


10月26日…GX250(2E6)の納車

遂に、長年欲していたGX250が納車されました。

このバイクを知った時に一目惚れし、いつかは欲しかったバイクの『内の』一台。

 しかし、希少車ということもあり諦めていたものの、ヤフオクで、偶然見つけて、

妻に無断でポチリ…まくり(笑)(他の入札者がいたので(笑))

事後報告で、快く受け入れてくれた妻に感謝、感謝 (人''▽`)


GX250については、ご存じの方は知られているので詳細は割愛しますが、

GX400や後継機種のSP(ティアドロップ)やSR、RDの方が人気が高いのでしょうが、

私はこの初期型2E6の角タンクが好きです。


さて、外装などの云々は、後々のレストアでアップするとして 、

気になるエンジンの確認をば…

ヤフオクでは

『エンジンはキックおり圧縮もあります。』

って書いてるけど…

…軽くキックをしてみようと…







キック、回らんやん‼‼Σ(・□・;)

おりる、おりない、云々より、キックペダルが固着して外向きに回らない‼‼

一人でやってるので写真が撮れませんが ((m´・ω・`)m ゴメン…
(ちなみに過集中型ADDなので、写真の撮り忘れは多々あります(笑))

とにかく、回りません‼‼‼



それならそれで、キックが下りるかどうか確認をば…







キック、おりんやん‼‼Σ(・□・;)

おりることはおりるけど、遊びの範囲で下りるだけで

おりんやん‼‼(おりるけど、おりない矛盾(笑))


『キックおり圧縮あり』っていうより

『キック回らず、固着あり』やん‼‼...orz


まぁ、想定はしておりましたが、淡い期待は、儚い夢に終わりました…。


という訳で、次回からは、フルレストアに向けてバラシに取り掛かります。

コメント

このブログの人気の投稿

GX250(2E6)外装周りのバラシ(3)