GX250(2E6)のバラシを始める

こんにちは、ブログ主のHiiです。

さて、前回は写真を撮り忘れたので、ヤフオクの画像を使って、

簡単な外観のチェックを行いましたが、

日も暮れてきたので、できるところまで、簡単なところから、バラシていきます。



まず、第一の標的は、これ。

まぁ、ヒューズボックスだし、簡単に取れるでしょう。


念のため、ネジ山を舐めないように、貫通ドライバーをあててガンガンた叩いた後に、

インパクトドライバーをあてて、再びガンガン叩くと、

簡単に…

取れませんでした…orz 

錆がひどすぎて、あっさりとネジ山を舐めてしまったので、

ネジザウルスで掴んで、気合で回し、何とか取れました。



 左2本のネジ周りが、銀色になってるでしょ。

ネジザウルスでもなかなか回らず、滑って錆がキレイに取れました(笑)



次の標的は、こいつ…?




……

………これは、……シートヒンジ……か?

上のボルトの部分は、シート裏の鉄板…か?

とりあえず、ソケットをボルトに叩き込み、気合を入れて全体重をかけて引き回し、

蝶番の部分にはドライバーをあてて、叩き込み、何とか分解。



恐らくではなく、間違いなくシートヒンジでしょうかね。

左側のシートヒンジは、固着が激しすぎて、ボルトがねじ切れてしまいました…orz

まぁ、これだけ錆びがひどいと、ボルトも変える必要があるからいいけど、

重要ヵ所はねじ切らないように注意しよう。



 次の相手は、こいつだ‼

テールウィンカーと、テールランプ、そしてリアフェンダー。

こいつは簡単だろう…('ω')ノ


 …

……

ウィカー、どうやって外すんだ?(@_@)??



……

………フェンダーの裏側にボルトがあった‼

ソケットを入れるが……狭すぎて入らない…orz

眼鏡レンチを入れて回すが……回らない(@_@)??

反対側も見て、どうすんだこれ?と、ゴソゴソグニグニしていると………

取れた‼‼



 ………

んで、とれたウィンカーがこれ。



 ………これ、台座ごと取れてる……よね?……これでいいのか?(@_@)??

まぁ、これだけ錆がひどいと、これも使えないだろうから良しとしよう(汗)


そして、テールランプは、

簡単に……




ねじ切れました(´;ω;`)ウゥゥ

見えにくいですけど、写真下のテールランプステーの右側2本がねじ切れてます。



そして、リアフェンダーも、簡単に…


ねじ切れました……(´;ω;`)ウゥゥ 


リアフェンダー周りを外したところ。



すっきりしてていいぁ。

フェンダーレスのカフェレーサーで仕上げると、いいだろうなぁ。

…っていうか、タイヤが扁平になってる。

こんなタイヤもいいかも。………乗りにくいか(笑)



まぁ、そんなこんなで、今日の一日は終了。
 
これだけボルトがねじ切れると、幸先が不安になるなぁ・・・(´;ω;`)

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